プロフィール

ウサビッチー

Author:ウサビッチー
メイポ杏サバで活動中

☆あれれのれん☆
 ・185(0%)
 ・ヒーロー
 ・サク有ザク有
 ・これからがっつり狩りに行きたいと思います!!
 ・原点回帰と言いますか、また戦士を作り始めました。
 ・主に活動しています。


☆醸すぞこら☆
 ・130(12%)
 ・クレリック
 ・クリスタルを集める為「だけ」に育成開始したものの祝福の変更のおかげで150位までは育てたいかも…

☆愛ですよ愛☆
 ・97 (10%)
 ・ガンスリンガー
 ・また遠距離がしたい病を発症して作ってしまいました。
  名前は囲い文字じゃなくて返答でよく使ってます。
  「どうして~なんだろうね?」
  「愛ですよ、愛」

☆ウサビッチー☆
 ・168(0%)
 ・ビショップ
 ・サク無ザク無
 ・ハンゲからINできなくなり事実上の凍結。
  ネクソンにメール?しましたよ?
  テンプレが返ってきましたがなにか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コトコトのヒトコトNo.200

今日のヒトコト

肥満度チェッカー

こんぬづわ~ぺこり

実に充実した一日だった・・・

あいかわらず骨でぶら下がってるれん君のもとへプリンケツ君からビサスのお誘いがあたので行ってまいりましたグー!

んまぁ何事もなく撃破w

ホントに

なんの問題もなく撃破(


続いて聖魔でビサス

桃尻女とサメ肌男

ブタがブタに座ってますpig

続々と集まる面々
ですよクオリティ

こう集まると中央の彼女に違和感を覚えるのは私だけでしょうか(


アグどんの思わぬ墓以外は問題なくビサス撃破!!!


風呂に入るまえにぅっちーにキャンプファイヤーを借りてしばしお子の話題で談笑。

ファイヤー

私は子供がいませんが親になるとやはり変わるものなのでしょうかねぇ。





所変わって・・・吸いと吸わせについて。



お互いの利害が一致すればメルを払って吸わせてもらう(メルをもらって吸わせる)事は特段問題はないように思ってます。

ただ、拡声器で叫んでまで吸わせて欲しい人の心境は正直わかりかねます;

私は吸わせてもらうにしてもできる限り一緒に狩るようにしています。

ぶら下がっていたのはHPが足りない時に弩を骨に連れて行っていただいた時くらいです。

何が言いたいかと言うと、なんもせんと吸うのではなくて一緒に狩ったらどぉですか?

って話です。

この話をすると

「火力が足りないから~」

「弱くて足手まといになるから~」

「聖魔さんだけで狩ったほうが効率でるから~」

などとおっしゃる方がいますが、こちとら腐っても163の聖魔ですよ?

素晴らしい装備はなくてもジェネ30のMH20で骨2確です。たまに85K以上も出せます。

四次魔以外で私のジェネ狩りと肩を並べようと思ったら吸わせてもらう必要なんかまったくないのでは?

レベルが低いのだから火力がないのは当たり前。

あきらかにレベルに合っていない狩り場で狩ろうとしているのだから自分が弱いと感じるのも当たり前なのです。

聖魔だけで狩ったほうが効率がいいとおっしゃる方がいますが。
少なからず狩っていただいたほうが効率は上がります。



「一緒に狩りませんか?」

ではなく

「吸わせてください」

になるのか・・・

人それぞれ考え方は違いますからね・・・

仕方ないと言えばそれまでなのでしょう、私の考えを押し付けるわけにもいきません。

つーわけで私も考えを改めます。

吸わせします。

ただし私の場合戦士が常にぶら下がっているので要求するものは

実損填補

使った黄昏の露全て

当分はこれだけ要求しようと思います。

ぶら下がってるだけでもかまいません。

下で暴れてても構いません。

吸わせてくれとおっしゃるのなら私もそれなりのものを見返りとして要求しましょう。

参考までに・・・

ビッチと吸いキャラの二人で骨に入ると吸いキャラには5~6Kの経験値が入ります。

ビッチとれんと吸いキャラの三人で骨に入ると吸いキャラには4~5K弱の経験値が入ります。

使用する薬に関しては大体の目安が1時間5~600程度です。

1時間30Mかけて一対一で吸うのがよいのか私のやり方がいいのかは分かりませんが、しばらくは声をかけていただいたらこの方法でやろうと思います。

知人は狩り後の請求。

初見の方は狩り前に時間を決めて露600を請求する形にしたいと思います。


初見と知人で扱いが違うのは私の相手に対する信頼の差だと思ってください。


本当はこんな事書きたくはないのですが…最近友の中でも吸わせてくれ~とおっしゃる方が増えているのでやるからにはきちんと線引きをさせていただきます。

なし崩しにして聖魔を都合の良いキャラにはしたくないという思いを分かっていただきたいと思います。

最後に、ここまで読んでいただいて不愉快な思いを抱いた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

コメント

まずウサさんと考えてることと一般的な吸いの考え方が違うかな?って思った。
お金払ってぶら下がって放置してれば勝手にレベルが上がるんだもの
少なからず狩ったほうが効率はあがるのは当たり前だけど
それすらしないのってのはさ
吸いだけでも十分レベルが上がるのが早いってのもあるけど
吸いをするってことは自分で狩ってレベルをあげることが面倒ってだけであって
そこに【狩る】という意識は生まれていない。
だから、こんな吸いの文化?みたいなのが広まっちゃったと思うんだ。
ま、吸いだけしてレベル上げて何が楽しいんだ?って思ってる俺はそうとしか思えない・・・。
自分で2PCしてサブキャラを吸わせるのは別にいいと思うんだけどねえ。
あくまで自分で狩っているわけですから。

最後に、【吸い】と【吸わせ】は別物

なんか個人的な意見ですいませんでした。

なるほどね~
レベルを上げる前提に狩るって行為が含まれてないのかぁ…
なんだか寂しいような気がするのぉpq

個人的な意見は大歓迎ですb

「みんなは~って言ってるんだよ~」って意見は不愉快ですがね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausabitch.blog86.fc2.com/tb.php/96-5ce05ea8

 BLOG TOP 


