プロフィール

ウサビッチー

Author:ウサビッチー
メイポ杏サバで活動中

☆あれれのれん☆
 ・185(0%)
 ・ヒーロー
 ・サク有ザク有
 ・これからがっつり狩りに行きたいと思います!!
 ・原点回帰と言いますか、また戦士を作り始めました。
 ・主に活動しています。


☆醸すぞこら☆
 ・130(12%)
 ・クレリック
 ・クリスタルを集める為「だけ」に育成開始したものの祝福の変更のおかげで150位までは育てたいかも…

☆愛ですよ愛☆
 ・97 (10%)
 ・ガンスリンガー
 ・また遠距離がしたい病を発症して作ってしまいました。
  名前は囲い文字じゃなくて返答でよく使ってます。
  「どうして~なんだろうね?」
  「愛ですよ、愛」

☆ウサビッチー☆
 ・168(0%)
 ・ビショップ
 ・サク無ザク無
 ・ハンゲからINできなくなり事実上の凍結。
  ネクソンにメール?しましたよ?
  テンプレが返ってきましたがなにか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コトコトのヒトコトNo.200

今日のヒトコト

肥満度チェッカー

こんぬづわ~kao04


早く連合のみんなと一緒に狩りたいのでイライラしながらもモンカニに精を出しています。

なんつーか…


俺の知ってるモンカニとは違う


もっとこう和気藹々とさ、勝っても負けても楽しかったーって言えるような環境が作りにくくなってる。

もちろん作れないわけじゃないけど、日中は本当に難しい。

俺が初めてモンカニやった時なんかなんにも分からないから一緒に組んだ人に色々教えてもらいながらやったのですが・・・

先日、2:2をやろうと思って募集していたところ「初めてだけど入れてください」って言ってる子がいました。

職が戦士だったので2:2に誘おうかと思った矢先、先に組んでいた方から


「初心者だけは誘わないでね」


正直、こいつ何言ってるんだろ?

って思いました。

理由を聞いたらホントに単純です。


「足手まといになるから」


もうね、久しぶりに頭にきた

頭にきすぎて「誰だって初めてはあるしあなたもそうだったんではないですか?」って思わず言っちゃったよ。
我ながら大人げないとは思うけどさ、まぁ結果的には最初に組んでいた方には他の方と組んでいただいて私は初心者さんを含めた2:2をしました。

日中モンカニやってる人たち全員がこんな奴ばかりとは言わないけどさ、いくら効率よくてもこれじゃぁね・・・

つーわけで私の戦士と一緒にモンカニで遊んでくれる方募集しますb

レベル火力問いませんb

勝って笑って、負けても笑える

そんなモンカニしませんか?




そんな愚痴はさておき、戦士を育て初めて久しぶりに敵に攻撃が当たらないって現象が発生しましたpq

魔の時も弩の時も命中には一切困らなかったので考えていなかったのですが、戦士を育てるにあたっていかに命中を確保するかってのは避けては通れない道だったのを忘れていました・・・

さて、ここでおさらいを・・・

命中=(DEX×0.8)+命中率修正+レベル補正

数々のパッチで計算式が変わっていなければこれで合っているはずです。

骨(ハゲ)に必中させる為には、レベル補正は無視するとして命中139が必要です。

たった139、されど139・・・

139=DEX×0.8+50(プログレス20、目10、頭10鎧上下10)

89=DEX×8/10

DEX=89×10/8

DEX=111.25

むぅ、楽な数字ではないがクリアできない数字でもないなw

素を50で押さえようと思っているので補正を62まで上げればクリアできるb

これは希望が見えてきた!!!

隆盛を少し強化すればなんとかなるではないか!!!


目標がはっきりするってのはいいことだねb
スポンサーサイト

コメント

>>「誰だって初めてはあるしあなたもそうだったんではないですか?」

いやあ、良い事言いますねw

モンカニなんて変なやつしかいないんだし、
気にしないでやるしかないって感じですよ・・・+゚(つд`o)゚+。

びっちゃんどんまい!
モンカニスゴイらしいね・・・アタイは身内でしかしないから
実態知らないんだけどね。

モンカニ行けるキャラいるから、お暇なとき一緒にやろー!
経験値目当てもいいけど、たまにはガチバトルもアツいよ!

>くまさん
もう割り切ってやるしかないのかねぇ・・・
なんかそれも残念な気がしてならないpq
あんなにいいグルクエなのになぁ;;

>いずみさん
初コメありがとうございます。
俺も本当は身内でやりたいんだけどね・・・
友達の少ない私には難しいのですpq
モンカニでがちバトルかぁ・・・
とりあえず45くらいになったら考えるよw
早く140くらいまで上げてみんなと一緒に狩りにいくのだ!!!




俺の弓の出番か!!!

モンカニできる弓もってるなら友録飛ばしてくれよw

下でロムバ相手に泣きながら狩ってやんよpq

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausabitch.blog86.fc2.com/tb.php/81-23c062e9

 BLOG TOP 


