プロフィール

ウサビッチー

Author:ウサビッチー
メイポ杏サバで活動中

☆あれれのれん☆
 ・185(0%)
 ・ヒーロー
 ・サク有ザク有
 ・これからがっつり狩りに行きたいと思います!!
 ・原点回帰と言いますか、また戦士を作り始めました。
 ・主に活動しています。


☆醸すぞこら☆
 ・130(12%)
 ・クレリック
 ・クリスタルを集める為「だけ」に育成開始したものの祝福の変更のおかげで150位までは育てたいかも…

☆愛ですよ愛☆
 ・97 (10%)
 ・ガンスリンガー
 ・また遠距離がしたい病を発症して作ってしまいました。
  名前は囲い文字じゃなくて返答でよく使ってます。
  「どうして~なんだろうね?」
  「愛ですよ、愛」

☆ウサビッチー☆
 ・168(0%)
 ・ビショップ
 ・サク無ザク無
 ・ハンゲからINできなくなり事実上の凍結。
  ネクソンにメール?しましたよ?
  テンプレが返ってきましたがなにか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コトコトのヒトコトNo.200

今日のヒトコト

肥満度チェッカー

こんぬづわ~ぺこり


メインキャラではパチが当たらないのにサブっ子でバンバン当たりが出てます、おはようございますがっかり



臨時メンテがついに入りましたね。

友人が亜空間に閉じ込められたままになっているので救出されて損失補填される事を切に願っています。




閑話休題


昨晩、ベルガについていくつか検証をしてまいりました。

「そんなの他の方のブログなり攻略サイト見ればいいんじゃねぇの?」

って思ってる方。
貴方が何を思おうが貴方の自由です、どうぞご自由に「心の中だけ」で思う存分蔑んでください。



検証内容は二つ。

①ベルガは右から叩けばおとなしく殴られ続けるのか?
②ベルガに接触しない状態でヒールは右端まで届くのか?

この二つについて検証してまいりました。

まずは結果から。

①→本当に何もしてこない。
根拠→ベルガのHPを半分以下にした状態で右から叩いても召喚、攻撃をしてこなかったが左から叩いたさいに攻撃、召喚をしてきた。

②→届かない。
根拠→届かなかったんだから仕方ない(


ベルガ攻略の際のネックであった「召喚による誘惑」がこれで完全(第一段階については)に解決できたと言ってもいいかと思います。

個人的には一度の例を挙げて「できる、できない」と論じるのは愚の骨頂だと思っているのですが、他の方の話を聞く限りではできているので、私も「できる」と結論付けさせていただきました。


以上の事を踏まえて、今月中に何度かベルガに行っておきたいのが一点。
月末には人を集めて本格的に叩きつぶしたいと思ってます。

戦闘職として「接触に耐えられる方なら誰でも可(パラは上に行かないと当たらないらしいので除く)」

理想のPTは

聖魔さん1、DKさん1、拳1、英3

こんなPTで行きたいなと思います。

となると…

聖魔さん→変態ちゃん
拳→ティンティン
英→東方好きなあの方、イベントの司会に定評のあるあの方、私
DKさん→ですよの人妻さんを拉致

いけそうですね((

これで攻略できるのならベルガを終わらせるだけ終わらせたい方を一緒に連れて行くこともできそうです。

問題は「聖魔さんも常に接触した状態で戦って頂かないとならない」ってとこですね。

薬は参加者で持ち寄って補てんすればいいとしても、スキルのかけ直しが大変だな…

マクロ設定だとかけ直してる間に死ぬ可能性もありますしね・・・

最悪HS無しの撃破でも私は問題ないと思っているので何度か練習してベルガをボッコボコにしたいと思います!


最後に、昨晩は突然声をかけたにも関わらずベルガに入るために快く名前を貸していただいた方々、名前を貸していただけると名乗り出ていただいた方々、本当にありがとうございました。助かりましたkao04
スポンサーサイト

コメント

いや、ホントおつかれっす!

今度PT外安置待機で連れてってくだちゃい((

聖魔さん→変態ちゃん??@@;
あぁ~ウサさんのことヵ~^-^

昨日は大爆笑即死だったヶど、おつかれ!Σd(ゝ∀・)
楽しかったよw
即死聖魔をまたお誘いください (★´・з・).:∵ブッ

昨日はお疲れ様でしたーっ
リンクしちゃいます(σ・∀・)σ

私、生まれも育ちも、めいぷる杏鯖です。
メイプルアイランドで産湯をつかい、姓は、越前 名は海月。
人呼んで、フーテンのくらげんと発します。

というわけで、インしてる時やったら声かけてくれたら検証参加するよん
1回ベルガ見ときたいってのもあるし
もし出番があれば、海月かClarice彡(←シグナス)にコンタクトとってくだしあ

何ですか「ですよの人妻」って。失敬な。




ですよの「美」人妻だろうが!!!!!!!!!

大事なとこ抜かすんじゃねえ( ゚Д゚)ゴルァ!!

東方スキーが通りますよ λ...

ベルガなんかふるぼっこにしてやんよ☆(ゝω・)
しかし補正があばば…今日から育成再開しますorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausabitch.blog86.fc2.com/tb.php/161-5e8a2d24

 BLOG TOP 


