プロフィール

ウサビッチー

Author:ウサビッチー
メイポ杏サバで活動中

☆あれれのれん☆
 ・185(0%)
 ・ヒーロー
 ・サク有ザク有
 ・これからがっつり狩りに行きたいと思います!!
 ・原点回帰と言いますか、また戦士を作り始めました。
 ・主に活動しています。


☆醸すぞこら☆
 ・130(12%)
 ・クレリック
 ・クリスタルを集める為「だけ」に育成開始したものの祝福の変更のおかげで150位までは育てたいかも…

☆愛ですよ愛☆
 ・97 (10%)
 ・ガンスリンガー
 ・また遠距離がしたい病を発症して作ってしまいました。
  名前は囲い文字じゃなくて返答でよく使ってます。
  「どうして~なんだろうね?」
  「愛ですよ、愛」

☆ウサビッチー☆
 ・168(0%)
 ・ビショップ
 ・サク無ザク無
 ・ハンゲからINできなくなり事実上の凍結。
  ネクソンにメール?しましたよ?
  テンプレが返ってきましたがなにか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コトコトのヒトコトNo.200

今日のヒトコト

肥満度チェッカー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんぬづわ~ぺこり

びっちゃん一人で狩ってる時はすぐに飽きてチャットに走っていた記憶マップもれんがぶら下がってるとそれだけでモチベーションが上がるから不思議なものです。

今日はそんな「チャット」について少し…



私は数か月前、ギルド「pigですよ。」に入れていただきました。

みなさん本当に個性的(見た目的な点も含めて)で毎日楽しいメイポライフを過ごさせていただいています。
ここで出会った新たなツールが「スカイプ」なのです。

スカイプ自体は学生の頃多少やっていたので抵抗も無く、連合のみなさんと楽しく話をしながら遊んでいます。

事前に断っておきますが、私はスカイプをしながらメイポをすることには大賛成です。
できるものならば私の友全員にスカイプをお奨めしたいぐらいです。

んまぁ実際はPCのスペックや照れなどの弊害があり、みなさんにスカイプの楽しさを分かっていただくには至っていません汗とか

先日ある友に言われた一言があります。


「ウサさん最近ロムしてることが多いよね~」


実際私はロムしているわけではなくスカイプをしながら狩っているのです。

この一言がスカイプをしている最中に私がどれだけチャットをスルーしていたかに気づかせてくれました・・・

もちろんスカイプをしながらチャットも並行してこなしている方はいくらでもいるでしょう。
私の場合スカイプをしているときはチャット窓を開かないで狩りをする癖がここ数か月でついてしまったようです。

今までは周りにスカイプをしながらメイポをしている人がいなかったので分からなかったのですが、どうもスカイプをしている面々とそうでない面々の間に多少なりとも溝ができるらしいです。

確かに言われてみれば当たり前なのですが、私はスカイプをしている側しか知らないので指摘されるまでは気付きませんでした。もしかしたら、気付くチャンスはいくらでもあったのかもしれないけど気付こうとしていなかったのかもしれません…ですので、しばらくスカイプを使わないでメイポをしてみようかと思います。

ボス戦などチャットを切って、かつスカイプが重宝する場面ではこの限りではありませんが・・・

打てばいくらでも響くあの日のびっちゃんを取り戻すべく!!!
打たなくても一人で響いているいつかのびっちゃんを復活させるべく!!!

心が折れないようにがんばってみたいと思いますorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausabitch.blog86.fc2.com/tb.php/102-0af37b1f

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。